コミュニティ

建物診断

人には定期診察や人間ドックがあるように、建物にも定期的な診断が必要です。
住み慣れた建物も、いつまでも一緒に元気でいてほしいものですから、
建物の健康状態を定期的に診断しましょう。

ハウスタイルズは、建物の調査・診断に含めて、法的な建物の定期報告調査も行います。


お住まいの事で悩まれた時には、お気軽にご相談ください。

ハウスタイルズ株式会社:一級建築士 3名 

ページの先頭に戻る 

 

長期修繕計画

建物は丁寧に維持管理していくことが大切です。

長期修繕計画は、修繕の時期と修繕費用の積み立てを計画するものです。
修繕を行うにも、かなりの費用が必要になるので、
日々のコツコツとした修繕費用の積み立ては重要になります。

ハウスタイルズは、現行の長期修繕計画が現在のお住まいのマンションにおいて、
適正なのか、無理のない計画になっているのかを判断いたします。
また、長期修繕計画の見直し案の作成も致します。

長期修繕計画においてお悩みの時は、お気軽に、ご相談ください。

ページの先頭に戻る  

 

大規模修繕

建物は、周りの環境や住まわれ方によって、様々な症状が現れます。
その症状は、建物によって千差万別です。

ですので、長期修繕計画を目安に、建物を定期的に調査し、
手を入れるところとそうでないところを判断して、
積み立てた修繕費用を活用することをお勧めします。

大規模修繕において、悩まれたり、判断に困った時にはハウスタイルズにご相談ください。
建物調査から大規模修繕工事の計画、現場管理、工事費用の妥当性にいたるまで、
第三者の立場で全般的なコンサルティングを致します。

皆様で積み立てた大切な費用の活用と、大規模修繕工事を楽しく取り組むお手伝いを致します。 

ハウスタイルズ株式会社:一級建築士 3名 

ページの先頭に戻る 

 

リフォーム

お住まいのリフォームを考えた時に、どこに相談してよいか悩まれる方が多いと思います。

ハウスタイルズは設計事務所として、リフォームのご相談及びリフォーム設計を致します。
ご希望の生活スタイルをお伺いし、一級建築士が皆様とご一緒にプランニングを練り上げます。
ハウスタイルズはリフォームを心から楽しむお手伝いを致します。

リフォームをご検討の際には、お気軽にハウスタイルズまでご相談下さい。 

ハウスタイルズ株式会社:一級建築士 3名

マンションフルリフォームの実例
フルリフォームをすることによって、新築と変わらないような姿に生まれ変わります。
もう一度、新たな息吹を吹き込むように、マンションの価値を向上させる方法が、フルリフォームです。
どうぞ、マンションフルリフォームの実例をご覧ください。

玄関 
  
リフォーム前                               リフォーム後
キッチン
 
リフォーム前                              リフォーム後
洗面室
 
リフォーム前                         リフォーム後
居室
 
リフォーム前                             リフォーム後

ページの先頭に戻る 

無料相談受付中。住まいでお困りのことを、ぜひご相談ください。Webからのお問い合わせはこちら